愛車のページ

愛車 1

 ボクの、現在の愛車です。

R0011573

 SUBARU IMPREZA WRX typseR STi Version Ⅴ
  ・型式:GF-GC8
  ・アプライドモデル:F
  ・ボディカラー:ピュアホワイト
  ・トランスミッション:5速マニュアル

 フロントワイパーはLEXUS純正(550mm・475mm)を流用しています。
 リアワイパーは、ホンダ・アヴァンシア用のアームと、BLレガシィ用のブレードをニコイチにして流用しています。

 クルマを納車する際に、塗装の剥げたワイパーブレードを交換し、擦った後があったフロントバンパーをタッチアップして、ヒビの入ったバイザー、ついていたナビ・ETCも外してもらいました。
 あ、そだそだ。
 ついでに、BP/BL用のホーンと、WRX Limited用のアクセル/ブレーキ/クラッチペダルとフットレストもつけてもらいました。
 あとは、純正で付いているステッカー2枚(サイド)も交換し、ボンネットインシュレーターも交換、他にも、純正パーツをいくつか注文しました。
 まぁ、マツダのディーラーなのですが(爆
 え〜他には…carrozzeriaの2DINメインユニット/ツイーター/リアスピーカーがついておりました。
 また、オプションのLAMCOのブーストメーターもついていましたね。

R0011595

 んで、こちらは冬仕様。
 夜中に撮った写真なのでアレですが(汗

 主な変更点は、speedline ACRO-R 15インチにYOKOHAMA iceGUARD TRIPLEの組み合わせと、冬用のワイパー(フロントのみ)です。
 また、サイドターンレンズを手持ちのクリアなものに替え、バルブもPHILIPSのシルバーヴィジョンに替えてある他は、上記の通りです。
 買った時からSTIのスプリングが入っていたのですが、ちょっと車高が落ちすぎ…
 もっと車高を上げたいです(ぇ

R0011609

 冬仕様その2。
 現在はこちらです。
 実は、speedlineのホイールがキャリパーと「ほんの少しだけ」干渉するため、スペーサーを使って逃がしていました。でも、スペーサーを使うのはやはりよくないので、思い切ってホイールを新調しました。
 まぁ、中古なのですがね(汗

 このホイールは、ENKEI ES-GRAVEL (15インチ)です。
 インプレッサの4POTキャリパーを絶妙に避けきる、数少ない15インチのホイールです。
 今はもう廃盤ですが、後継にRC-G4がリリースされております。
 …RC-G4の方が洗いやすそうでいいなぁ(爆

P4100454_2

 んでもって、現在の夏仕様。
 O・Z Racing
 SUPER LEGGERA 17×7.5J+48
 チューナーシルバー

 と、LEXUS純正のワイパーブレードに、IPFのドライビングランプ968です。


愛車 2

 実は、インプレッサに乗る前までちょくちょく乗っていた、家族のクルマです。
 今は、実家でおじいちゃんあたりが乗り回していることでしょう。
 ちなみに、これは夏仕様。
 タイヤは何度か交換していますが、ホイールは純正のアルミです。

Pa040040

  SUBARU PLEO RS
  ・型式:TA-RA2
  ・アプライドモデル:D
  ・ボディカラー:プラチナシルバー・メタリック
  ・トランスミッション:マニュアルモード付7速スポーツシフトi-CVT

 ワイパーは、フロントにはLEXUS純正(500mm・425mm)を、リアにはステラ純正をそれぞれ流用しています。
 でも、それ以外の変更がない、至ってノーマルなクルマです。

Pc060014

 そんでもって、こちらは冬仕様。

 違いは、タイヤ・ホイールと冬用のワイパー(フロントのみ)がついたことだけですね。
 タイヤ・ホイールは、プレオ前期型RSリミテッド用のブラックホイールに、YOKOHAMA iceGUARD TRIPLEの組み合わせです。


 P4100454_2